YutaMurakami.com

村上ユウタの活動ブログ。

自分の曲は自分で録る

https://www.yutamurakami.com/entry/2019/01/22/120417_1

f:id:onthevillage:20190122115648j:image

先週、camome.のレコーディングでスタジオにドラムを録音しに行きました。

前回、GreenRoomの音源を作ったときから、さらにクリアに録音できたと思いますよ!

カヤケンにたくさん頑張ってもらったので、あとは僕が自宅でギターやらピアノやら歌などを録音して、ミックスという音のバランスを整える作業をする。

うまく出来ているかどうかは別として、結構大変なんだけどこの作業って結構楽しんですよね。

自宅だから、音にとって良い環境とは言えないんだけど、自分で作った曲を住み慣れた家で録音するっていうのが自分自身の気持ちとしてはすごく良くて。良くも悪くもだけど誰に気を使うことも邪魔されることもなく没頭できるんです。

自分のイメージ通りに作るためには、自分で勉強して作っていくのが理想じゃないですか。誰に録音してミックスをお願いするんじゃなく。客観的に確認してもらうために、色々なひとに確認してもらいながらやりますけどね。

ちなみに、1曲は全ての楽器を取り終えて、なかなか良い感じに仕上がっているので、このままうまくいけば、気に入ってくれるんじゃないかと思います!

のんびりはしていられないので、追い込みながらみんなが楽しめるような音作りを目指しますんで、楽しみにしていてください。