YutaMurakami.com

村上ユウタの活動ブログ。

平成最後のブログを書いてみる

https://www.yutamurakami.com/entry/2019/04/30/235900_1

f:id:onthevillage:20190430114130p:plain

たしか、幼稚園のころに昭和から平成になっているから、二度目の元号の変わり目を体験することになります。

昭和から平成になる頃はそれがいったい何のことなんだかは分からなかったから、体験していないも同然なんだけど。

まぁでも平成だろうが、令和だろうが、個人的にはそんなに元号にこだわりは無いんだけど。

でも、周りがざわめいていると言うことは、きっと何かしら時代も変わっていくものだと思う。そのあたりの変化はどうなっていくのかは気になるので、僕自身も付いていきたい。

すごく面白い時代が作れることを願って、僕も人生楽しんでいきます。

これまで色々失敗してきて、成功してきた人間も見てきて、自分自身に足りないことは物事を冷静にフラットに見ること。

成功した人の姿を見ることに劣等感をし感じて、悔しさのせいで何故それが成功してきたのか、何故みんなに受け入れられてきたのか、僕には分析するための気持ちが足りなかったと思うんです。自分だけを信じすぎて、結局それに甘んじていただけだった。

そんなくだらない感情は捨てて、もっと冷静に考えないといけない。もっとフラットに考えないといけない。感情に流されちゃいけない。

この先、自分自身がもっと楽しく、もっと楽しいことをみんなにも届けられるように。令和も頑張りたいと思います。

楽しくをモットーに頑張っていきます。