YutaMurakami.com

村上ユウタの活動ブログ。

7月7日、camome.企画の出演者を紹介します!!

https://www.yutamurakami.com/entry/2019/06/17/180018

f:id:onthevillage:20190522134845j:image

camome. presents「You make me Happy. Vol.1~Walking through the night~」の出演者を発表します!

7月7日まで1ヶ月を切りました!

ワンマンライブ後、初の自主企画。

今まで行っていた企画名「I ♡ NY」シリーズは終了し、応募してくれた名前の中から「You make me Happy.」を選ばせてもらって、新たにイベントを盛り上げていきたいと思ってます。

そんなYou make me HappyのVol.1に、素晴らしいメンバーが集まってくれたので、紹介させてください。

まずは、こちら。

【1】Helllp

f:id:onthevillage:20190608164722j:plain

左から、西澤、岡田、村上。

メンバー

  • 村上(Guitar、Vocal)
  • 西澤(Bass)
  • 岡田 (Drums)

僕がやっているもう一つのバンドです。アーティスト写真とか撮ったこと無いので、これくらいの写真しか無くてすいません。。

Bassの西澤とは、高校の同級生。二人が18歳の時に、初めてバンドでステージに上がったときのスリーピースバンドのメンバーでした。その時のバンド名が「天下一武道会」っていうバンド名だったことは覚えている。(命名:西澤)

高校の時、彼に対しての扱いが悪かった不良少年の僕と今でも友達でいてくれて、今も彼と一緒にバンドが出来ていることがとても不思議なんですよね。Drumsの岡ちゃんは、別のバンドで西澤と一緒にやっていた繋がり。シンプルでパワフルなとってもいいドラムを叩くんですよ。西澤もそこに惚れ込んだんだと思います。なので、しっかりしたリズム隊のおかげで、僕はストロークして歌っていることだけやっていれば成り立つとっても俺得のバンドになりました(説明雑)。絶妙な3人組みになれたのも、西澤の仁徳のおかげでありますので、別名、西澤バンドとなってます。(どんな話だ)

twitter.com

www.youtube.com

【2】&I(アンドアイ)

f:id:onthevillage:20190522134811j:plain

&I(左からDram.カズさん・Guitar.ひろやん・Vocal.圭くん・Piano.トムさん)

メンバー

  • 圭(Vocal)
  • トム(Piano)
  • ひろやん(Guitar)
  • カズ(Drums)

横浜駅ジョイナスというビルが行っていたスマイルソングス(通称:スマソン)という駅ビル内のイベントに出演したときに知ったのがきっかけだったかな。当時の&Iは、ボーカルの圭くんがスカジャンを来ていたこともあり、「ああ絶対に生粋の大阪のヤンキーバンドだわー仲良くなれなさそうだ」なんて思っていたんだけど(失礼だろ)、新横浜BeLL'sで何度か対バンをするようになって、けっこう仲良くしてくれるようになって、彼らの変なイメージが無くなりました!ほんと、めちゃめちゃ優しい人たち。

でも、圭くんのハイトーンで突き抜ける声とか、ポップでシンプルな楽曲は当時から魅力的だったことを覚えてます。

今年から、また新体制になってさらに&Iの世界を広げてくれると思うので、すごい楽しみ。

そして、彼らからのリクエストで、ギャグバージョンの写真も載せてほしいと言われたので、最後に貼っておきます。

自由に感じ取ってください。笑

f:id:onthevillage:20190522134808j:plain

コレが新しい&Iの方向性です。(方向性が分からない)

andi.main.jp

www.youtube.com

【3】アシタカラー

f:id:onthevillage:20190522134815j:plain

メンバー

  • ヤマモト ダイ(Vocal)
  • 奥野よういち(Guitar)

 アシタカラーと知り合ったのは、下北沢MOSAiCだったと思います。以前活動していたバンドからずーっと名前は知っていたんだけど、MOSAiCで時々対バンするようになったり、「もりきこ」というデュオが主催していたビートルズの会みたいなイベントで一緒になったり。Helllpでも下北沢MOSAiCで何度か対バンさせてもらってます。

僕がアシタカラーに嫉妬するところは、グッドメロディーなところ。メロディーの旋律は目茶目茶良いんです。ダイさんの歌の個性でもあるのかもしれないけど、淡々としている部分のメロディーすらも、なんかわかんないけど心が弾むんです。メロディーセンスとさりげない個性にあふれる、希少な美メロバンドだと思ってます。

アシタカラーとタイバンすると、人見知り同士、あんまり話せずにお互い帰ってしまうので、今回の個人的な目標は、アシタカラーと仲良くなること。

asitacolor.wixsite.com


ハローハローPV / アシタカラー

【4】たかはしようへい

f:id:onthevillage:20190522134820j:plain

個人的に、10代の頃から関わりのある、たかはしようへい君。

当時、僕がアコースティックトリオをやっていた18歳の時、藤沢のライブハウスのオープンマイクのようなイベントで知り合い、camome.ドラムのカヤケンも僕とは別のルートでたかはしようへい君と知り合っていたんですが、カヤケンに関してはたかはしようへい君のジャケットデザインなんかも担当しているわけなんですね。

それで、確か、camome.が結成したばかりの頃に、たかはしようへい君の企画にcamome.を呼んでくれたことがきっかけで、3人とも知り合いだったってことを認識したんだったかと思う。

そんなつながりの強いたかはしようへい君は今回camome.企画に出てもらうのは2回目。(だったよね?)

アメカジの服だったり、オーダーメイドでアコギ作ったり、身につけるものにすごいこだわり持っている人です。

時にはトランペット吹いたり、テニスもやっちゃったり、もちろん曲は良い!

ぱっと見、渋めなイメージを感じるのに、透き通っていて、めちゃめちゃ綺麗な歌声。

YouTubeでも路上ライブの様子を楽しめるようになっているので、聴いてみてください*

お洒落でアクティブな、たかはしようへいコーディネーターの全てを知ることができるインスタはこちら。

www.instagram.com

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

yopeichan🇯🇵さん(@yopeichan)がシェアした投稿 -


たかはしようへい 『ノンビリいこうぜ』 2017 9/4 イタリア フィレンツェアルノ川ほとり 使用ギター : K.yairi nocturne YOHEI signature

【5】ZEZE-HAHA(ゼーゼーハーハー)

f:id:onthevillage:20190608164816j:image

メンバー

  • Vo.玉梶かずや(Kazuya Tamakaji) 
  • Gt.合津スクホク☆亮也(Ryoya Sukuhoku Aizu)
  • Ba.中須健介(Kensuke Nakasu)
  • Dr.宮崎喜生(Yoshio Miyazaki)
  • Sax.西澤遥乃(Haruno Nishizawa)※support member 

ずーっと名前だけは知っていたんですよ、ゼーゼーハーハー。繋がりが近いバンドが周りに多かったので、Youtubeなどでチェックはしていたんだけど、なかなか直接対バンなどで会うことが無くて。でも、去年、吉祥寺で&Iの企画にソロで出演していたボーカルの玉さんと繋がって、そういえば元々別のバンドで繋がっていたドラムのよっしーさんもメンバーじゃないかと思いだし、是非camome.企画に出演してもらいたいと思って誘わせていただきました!エンターテイメントに長けた僕らには見せることのできないパフォーマンスを披露してくれると思います。camome.前にめちゃめちゃ盛り上げてくれると思います!めちゃめちゃ!

www.zeze-haha.com

twitter.com

www.youtube.com

【6】camome.

f:id:onthevillage:20190608165020j:plain

そして、トリはcamome.が務めます!

先日、3月12日の新横浜BeLL'sでのワンマンライブも無事終え、その後、初の企画。

新横浜BeLL'sも改装して、名前が新横浜LiTに変わったこともあり、camome.企画も「You make me Happy」に改名して、新たに楽しいイベントを作っていけたらと思ってます。

twitter.com

www.youtube.com

タイムテーブルはこちら

f:id:onthevillage:20190617174903j:plain

タイムテーブル

今回もカレーがあります! 

前回までのcamome.企画「I ♡ NY」同様に、今回もスタッフsaoさん特製、スペシャルカレーを販売します。

イベント名は変ったけど、楽しみ方は同じ。

音楽、ドリンク、フードが楽しめるような空間を用意してお待ちしてますので、楽しみにしていてください*

スペシャルカレーの詳細はまたお知らせします。

 

ひとまず、出演者のみなさんのチェックをして、楽しむ準備をしていてくれると嬉しいです*よろしくお願いします!