YutaMurakami.com

村上ユウタの活動ブログ。

みなとみらい線15周年おめでとうございます。

https://www.yutamurakami.com/entry/minatomirai_line_15years_1

f:id:onthevillage:20190129025459j:image

26日は、みなとみらい線15周年イベント「みらいチューブ」でした。

みなとみらい線ができたころ、僕はまだ10代の頃。
中華街とか山下公園をみなとみらい周辺を人力車で観光案内する仕事をしてましたね。

あと、本気でバンド活動をし始めた時期でもあったと思います。

みなとみらい線ができると聞いた時、ワクワクしたことも覚えてます。

それから15年もたったんですね~。時間の早さを感じます。

自分の住んでいる街のいつも使っている駅で、自分の作った曲を演奏できることって、本当に嬉しいことですよね。

大好きな みなとみらい のために作った「グッナイみなとみらい」という曲もしっかり演奏しましたし。

仕事帰りとか、嫌なこととかあったりしたときには、みなとみらいの方面に散歩しに行って綺麗な夜景を見に行ったり、カフェに行ってコーヒー飲んだりしてるそんな街で演奏できる喜び。

そのうちもっとたくさんの人に聴いてもらえるようになったら、みなとみらいで単独フリーライブもやりたいです。

僕にとってはいつまでたっても未来都市です。(意味不明) 

みなとみらい駅15周年、本当におめでとうございます。